症状 | KURAGE online

症状 | KURAGE online

「 2023年05月01日 」 の情報 

新潟の小学校で理科実験中に5人が救急搬送 灯油を燃やす実験中に頭痛や吐き気の症状出る

2023/5/1  

地元消防によると、児童は小学6年の女子4、男子1。灯油を燃やす実験中だった。頭痛や吐き気の症状が出ていた。県警が詳しい状況を調べている。 市教育

子どものコロナ後遺症3・9% 発症1カ月以上、小児科学会調査 - 東京新聞

2023/5/1  

症状は発熱やせき、嗅覚障害、倦怠感などが目立ち、入院したり、学校や保育園などを休んだりしたケースもあった。子どもの後遺症に関して国内でまとまった数の

子どものコロナ後遺症3・9% 発症1カ月以上、小児科学会調査 - 静岡新聞

2023/5/1  

ではオミクロン株流行前の感染者の3~4に1に半年後も症状が出たとの報告がある。 新型コロナウイルス感染症の後遺症 感染して時間がたっても長く続く

子どものコロナ後遺症3・9% 発症1カ月以上、小児科学会調査 - 埼玉新聞

2023/5/1  

症状は発熱やせき、嗅覚障害、倦怠感などが目立ち、入院したり、学校や保育園などを休んだりしたケースもあった。子どもの後遺症に関して国内でまとまった数

猫アレルギーでも飼いたい 8人に1人症状訴え「家族同然だから」 - 毎日新聞

2023/5/1  

約8に1に相当する11・8%が、猫を飼い始めてから目のかゆみや鼻水、くしゃみなど猫アレルギーが疑われる症状に悩まされるようになった。

コロナワクチン副反応「懸念すべき特定の症状なし」…厚労省研究班が中間報告 - Yahoo!ニュース

2023/5/1  

全体の76%(90)は回復か症状が軽快していた。死亡例が3例あったが、接種との因果関係は評価していない。

バイクはちょっとしたミスが大事故に…スピード控えて 気温上昇による居眠り・脱水症状も注意

2023/5/1  

スピードを控えるのはもちろん、今の時期は気温の上昇による居眠りや脱水症状などにも注意が必要。 (県警高速道路交通警察隊・梅津敦副隊長) 「バイクは

新型コロナ「後遺症」 診療報酬加算へ 対応強化のねらいは - NHKニュース

2023/5/1  

新型コロナウイルスへの感染後、けん怠感や集中力の低下などの症状が続く「後遺症」について、厚生労働省はかかりつけ医など地域の医療機関で診療する体制の整備

新型コロナ5類移行後も受診・相談窓口など継続 愛知県が発表|NHK 東海のニュース

2023/5/1  

【NHK】5月8日に新型コロナウイルス感染症法上の位置づけが5類に移行されるのを前に、愛知県は発熱などの症状がある時の窓口とワクチンの副反応などの…

サル痘の感染者新たに5人確認 計47人に=韓国 - 朝鮮日報

2023/5/1  

主な症状は発疹や発熱などで、全般的に容体は良好だという。5とも発症前3週間の海外渡航歴がなく、国内感染したとみられる。 疾病管理庁の池栄美(チ・

Copyright© 症状 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.